初寄席

投稿日:2015/04/16

皆さんこんにちは。
仙台はせっかく桜が満開なのに、なかなか良いお天気が続かず、
残念な毎日です。
昨日初めて『寄席』を観に行ってきました。
ご縁があって、金原亭馬冶さんの『真打昇進襲名披露興行』を観てきました。
%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.jpg
初めて行く浅草演芸ホール。
ホールの前には今回真打昇進される方の写真と公演日が出ていました。
IMG_20150415_163959.jpg
あんまり上手に写真は撮れませんでしたが、金原亭馬冶さん
IMG_20150415_163948.jpg
初めての寄席で少し緊張しましたが、昔ながらの建物や、雰囲気がとても素敵で、
ホールの中を見ているだけでも楽しめました。
もちろん初めて見る落語や漫談が面白く、とても楽しめました。
楽しい時間はあっという間で、最後の金原亭馬冶さんの落語は
表現力や話の面白さに引き込まれ、2階で見ていましたが、
かなり前のめりになって見てしまい、ずーっと笑いっぱなしでした。
(友人にもすごい笑っていたね。と後から言われました)
こんなに落語は面白いのかと本当に驚きです。
また是非寄席に行きたいと強く思いました。
金原亭馬冶さん本当に面白いですよ♪
プロレス以外にも趣味が出来たスタッフ:R・Y・Lでした☆
次はどこの演芸場に行こうかな?!