マスク

投稿日:2008/02/22

最近、電車の中でも街を歩いてても、マスクをしている人を結構見かけます。
病院の中でも、受付けの人とか会計の人、看護婦さんなども皆さんマスクをしていました。
これって・・・風邪をひいててのマスク???
それとも・・・風邪予防のためのマスク???
私のまわりをみてみると・・・
なんか風邪予防のためのマスクの方が多いようです。
どっちのためのマスクかわかるように、マスクに「風邪ひいてます」とか、「風邪予防中」とか、
「花粉症です・・・」などと書いてあるといいのかな???
でもとにかくまわりの人に迷惑がかからないように、風邪ひいてる人はきちんとマスクしましょうね!
スタッフAMより