重なるものですね・・・。

投稿日:2008/02/26

先週の土曜日東京へ行く新幹線でのお話。
新幹線に乗っていたら、
「新白河~大宮間で風速計の基準値を超えたので新白河で臨時停車致します。」
というアナウンスが流れました。
強風の為臨時停車はよくあることなので仕方ないなぁ~と思っていたのですが・・・。
数分後・・・。
またアナウンスが・・・。
「新白河~大宮間の強風は解除になりましたが、隣の駅で線路に異物が落ちている為、
只今より撤去作業を行います。その際送電線を切って作業をしますので、30分程がかかる見込みです。」とのこと。
強風のせいで、線路に物が落ちたのはしかたないのかな?
と思いつつちょっとウトウトして起きるとまたアナウンスが・・・。
「お急ぎのところ、誠に申し訳ございません。只今原因不明の停電の為運転が再開できない状況です。もうしばらくお待ち下さい」
・・・。停電???
まだ時間かかるの???
しばらくして新幹線が動いたっ!!って安心していたら、またアナウンスが・・・。
「只今運転を開始しておりますが、まだ停電中の為隣の那須塩原で停車致します。」
えっ?停電で走れないのに何で動く必要があるんだろう???
そんな事を思いつつ、会社に連絡すると、会社のKさんに
「いつも災難にあってるねぇ~何かに呪われてる?」って言われました。
確かに私もこの手の災難に出会う確率高いです(´Д`)=3
でも、今回は災難が重なりすぎです(ノд<。)゚。 私は何かに呪われてるのかな? ちょっとお祓いに行きたい心境です・・・。 1時間40分で到着する新幹線に乗ったはずだったのですが、東京に着くまで約5時間かかりました・・・。 隣に座っていたおじさんは腰を痛そうにしていましたが、 クリファを着ているので、腰も痛くなく過ごすことができたのが幸いでした☆ みなさんはそんな経験ないですか? そんなにたくさんあるわけないですよね・・・。 乗り物に乗る際は是非クリファを着ていって下さいね。 長時間乗っていても腰を支えてくれるので、絶対に楽ですよ!! 今回の事件?で、すごーく実感できました♪ スタッフ:R・Y・Lでした★