大漁

投稿日:2016/09/20

みなさんこんにちは。

9月も後半になり少し過ごしやすくなってきましたね。

気温の変化で体調を崩している方も多いようです。

気をつけて下さいね。

さて、先日主人が秋田まで釣りに行ってきました。

船で夜釣りです。

メールを貰った時に簡単に「今のところ鯛2、鯵多数」とだけ。

どれくらいなのかと思いながら帰りを待っていました。

早朝5時。お魚をさばく為に主人の実家で待ち合わせ。

シンクに出したお魚を見て、ビックリ!!

約70cmの鯛!!

大きい♪♪

img_1349

協議の結果鯛はお刺身と潮汁に。

鯵はお刺身とフライに。

こんなに大きな鯛をさばいたのは初めてでしたが、色々と勉強になりました。

どのお魚も新鮮でとても美味しかったです。

(料理を食べるのに夢中になりすぎて写真を撮り忘れました。

このお魚も母が撮ったのをもらいました。)

結婚するまでお魚をさばくのは得意ではありませんでしたが、

今はバッチリさばけます(軽く自慢 笑)。

また来月も鯛を釣りに青森まで行くそうです。

大漁も良いけど、無事に帰って来てくれるのを祈っている

スタッフ:R・Y・Lでした。

美味しいお魚ご馳走様でした☆