映画を観ました

投稿日:2016/06/20

久しぶりに映画を観て来ました。

江戸時代の宮城(現在の大和町)を舞台とした「殿、利息でござる!」です。

貧しい宿場をどうにか盛り上げようとした人達の物語です。実話だそうです。

テレビのCMを見る限り、笑えるコメディタッチのストーリーかと思っていましたが、

兄弟愛も親子愛もあり、笑えてちょっぴり泣ける、良いお話でした。

ラストのラストに出てくる殿様役ではフィギュアスケートの羽生結弦選手も登場します。

なかなか立派なお殿様!でした。

宮城が舞台の映画という事で、宮城ではまだまだ上映期間があるようですが、

全国的には既に1か月近くも経っているため(初日は5/14)、そろそろ上映終了の映画館も出てきているようです。

観ようかなどうしようかなぁ~と悩んでいる方はお早めに!!です(笑)。

 

スタッフaioより。