3月です

投稿日:2015/03/25

3月ももうすぐ終わり。1ヶ月って早いですね。
今朝、出社しようと地下鉄を降りたら、地下鉄仙台駅の切符売り場が大混雑!!
綺麗な袴姿の大学生と思われる人たちと、ご父兄の方々・・・。
どうやら東北大学の卒業式が仙台市体育館で行われるようです。
・・・私が通っていた学校も入学式と卒業式は仙台市体育館でした。
もちろん、東北大学ではありませんが・・・(笑)。
成人式での着物も、卒業式での袴も着ていない私。
「あー。着ておけばよかった。」と、今更思っても後の祭り。ってやつです。
こういう時に着無いと、なかなか機会が無いんですよねぇ。
「出来る時にしておく」・・・これ大切です。
3月はあの東日本大震災が起きた月。あの日から丸4年が経ちました。
海沿いでは無い仙台駅前は、震災の爪痕もすっかり影を潜めていますが、沿岸部分はまだまだ・・・。
仮設住宅に住む方々も多く、復興には遠いなぁ・・・と感じます。
震災の時には、全国のサロンの方々に本当にお世話になりました。
あたたかい手を差し伸べて頂きました。ありがとうございます。
3月11日をむかえるたびに、様々な支援に感謝の気持ちを新たにします。
仙台市内に住んでいても、知らなかったことが沢山あったりもします。
昨年は仙台空港で行われていた、フィギュアスケート羽生結弦選手のパネル展?を友人と見に行き、その時に初めて仙台空港を襲った津波の高さを知ったりもしました。
数字では「3m以上」と知っていても、具体的な高さを目にして驚きをあらたにしました。
色んな方々に助けられて、今の私達があるのだなぁ。と感じます。
これからも感謝の気持ちを忘れず、その気持ちを何で伝えることが出来るのだろう・・・と考えます。
やっぱりラ・ココの社員である以上は、「女性を健康に綺麗にすることで、社会を元気に!」でしょうか。
2月にラ・ココは新商品Venusを発売致しました。
これからもサロンの皆様に、そしてお客様に喜んで頂ける商品づくりをして、元気な女性を増やしていきたい!
そう思う本日です。
ちょっとまじめな内容を・・・。

スタッフaioより。