今年一番興奮したこと。

投稿日:2014/08/07

みなさんこんにちわ。
毎日とにかく暑いですが、夏バテしていませんか?
熱中症は大丈夫ですか?
喉が渇いていなくても、水分をこまめに摂る事が大事です。
8月6~8日まで仙台七夕まつりが開催されています。
%E4%B8%83%E5%A4%952014-2.JPG
仙台七夕は、古くは藩祖伊達政宗公の時代から続く伝統行事として受け継がれ、 今日では日本古来の星祭りの優雅さと飾りの豪華絢爛さを併せ持つお祭りとして全国に名を馳せております。
七夕まつりは本来、旧暦7月7日の行事として全国各地に広まっていました。 仙台七夕まつりでは、その季節感に合わせるため、旧暦に1ヵ月を足した暦である中暦を用い、現在の8月6日から8日に開催されています。(仙台七夕HPより)
朝早くから沢山の人で賑わっています。
明日までですので、お時間がありましたら是非遊びにいらして下さいね。
でも、私の今年一番興奮したことは、七夕ではないのです!!
去年位から夫婦でハマっているのが『プロレス』です。
かなり昔から何となく深夜放送のプロレス番組を見ていましたが、
その時は何も感じていませんでした。
むしろプロレスは怖いとか血まみれとか、あまり良いイメージではありませんでした。
しかし!!去年の年末に見ていた深夜放送のプロレスがかなり面白く、
主人と二人で釘づけに(@_@)
それからはもうどっぷりプロレスにハマり、ゴールデンウィークには初プロレス観戦。
大好きな団体なのですっごく楽しみました。
そして、先日念願の新日本プロレスG1クライマックス仙台大会も観戦。
チケットが届いた時点で興奮(笑)
IMG_20140806_190107319.jpg
試合を観戦して大興奮。とにかく楽しい時間でした。
プロレスに対するイメージもすっかり変わり、今やプロレス LOVE♪
来年も行きたいし、仙台に来て欲しいと強く願う私です。
見たことがない方にもおススメです!!
主人よりプロレスが詳しくなりつつあるスタッフ:R・Y・Lでした☆