世の中の話題は・・・

投稿日:2014/06/16

今の世の中の話題の中心は、サッカーのワールドカップだと思いますが・・・
それに反して・・・というわけでは無いですが(笑)、同じスポーツでももうちょっと華やかな事を話題にしたいと思います。
土曜日に、ゼビオアリーナ仙台で行われていたアイスショーに行ってきました!
Sochiオリンピックで日本唯一の金メダルを獲得した仙台出身の羽生結弦選手の凱旋アイスショーです。

20140616.jpg

Together on Ice 公式HP

初めて生でフィギュアスケートを見ました。
行く前は、どれだけの防寒をして行ったら良いの?とか、分からない事ばかり。
同行する東京から来た知人も同じく初めてのアイスショー。
土曜日の仙台はかなりの日差しで結構気温も高くなっていたのですが、ちょっと厚めのカーディガンをバッグにしのばせてみました。
が、意外に会場はそれほど寒く無く、足元がちょっと冷える・・・かな?という程度。
今回のアイスショーは、羽生選手の金メダル獲得の凱旋公演ということで、仙台ゆかりのアーティストやスケーター、それから羽生選手ゆかりのスケーターが集まっていました。
皇帝とよばれるロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手はじめ、超豪華なスケーターの共演です。
初めて生で見たアイスショー。
これほど盛り上がって楽しいとは思ってもみませんでした!
スケーターはみんなテレビで見て知っている方々で、全員、オリンピック経験者だけあって、もちろん素晴らしい。
ジャンプもスピンも、アーティストの方々が奏でる曲に合わせる表現も素晴らしい!
まわりにつられ(笑)、何度もスタンディングオベーションしました。
一番の盛り上がりはやはり羽生選手のスケーティングですね。
そして、羽生選手とプルシェンコ選手とのオリンピック金メダリスト2人よる、ジャンプの共演。
素晴らしかったです。
もともと結構好きだったフィギュアスケート。
今後の試合のテレビ観戦も益々楽しみになってしまいました。

スタッフaioより。