常温ドリンク

投稿日:2013/07/09

関東までは梅雨明け。
東北の梅雨明けはいつになるのでしょうか?
今週に入って、各地30℃を超える気温で、バテ気味の方も多いと思います。
身体にはあまり良くないとは思いつつも、冷たい飲み物が欲しくなる季節ですね。
でも!最近はコンビニなどで常温のお水やお茶を販売する動きが活発のようです。
私も自宅近くのコンビニで冷やされずに売られているお水やお茶を良く目にします。
 「水滴でかばんが濡れるのが嫌」
 「美容・健康のため」又は
 「薬を服用するため常温の方がいい」という声があり、おおむね好評なようです。
冷たい物が恋しくはありますが、お腹を壊してしまったりしたらますます暑さにバテてしまいますよね。
常温のドリンクを活用して、夏バテせずに元気に夏を乗り切りたいですね。
とは、言っても、一度開封したドリンクを長時間放置しておくと、暑さで悪くなっちゃいますから、その点は注意ですね。
カロリープロテクトはレモン味で、夏の水分補給と熱中症対策にも効果的ですよ~!

スタッフaioより。