4月の雪

投稿日:2013/04/22

昨日。仙台では雪が降りました。
みぞれに近い感じだったでしょうか。
満開に咲く淡いピンクの桜の上に、真っ白な雪・・・
自宅マンションから見る景色は、とっても幻想的な景色でした。
写真を撮らなかったのが残念!
何年か前にも…確か桜の上に雪が降ったことがあったはず。
でも、4月の中旬を過ぎて。というのは初めてです。
そんなことを思いつつ、「4月の雪」という映画があったな。前に見たことがあったな。
と思っていたのですが、三島由紀夫原作の「春の雪」と勘違いしたようです。
ストーリーはちょっと忘れてしまいましたが、主演の竹内結子さんが着ていた着物がとっても美しかったという記憶が。
有名な小説ですし、原作を読んでみるのも良いですね。

スタッフaioより。