写真展

投稿日:2013/04/12

先日お休みを頂いた時に、せんだいメディアテークで行われている能登直さんの写真展に行ってきました。
能登直さんは、仙台市在住の写真家さんです。
今回はフィギュアスケート写真展ということで、楽しみに行ってきました。

フィギュアスケート…
たまたま見ていた夜のニュース番組で放送されていた昨年のワールド(世界選手権)の羽生結弦選手のたった何秒かの演技を見て、「もっと見たい!演技全部を見たい!」と思ったのがきっかけで今シーズンからテレビで結構見るようになりました。
写真展には、仙台市出身の羽生結弦選手のほかに、安藤美姫選手、鈴木明子選手、高橋大輔選手、さらに荒川静香さんのパネルが多数飾られていました。
また、スライドショーの上演もあって、あっという間に1時間30分がたってしまっていました。
改めて、男女関係なく頑張る人は美しいな~。と、思ってきました。
フィギュアの選手って、アスリートであり、アーティストでもあるなと。
来年の2月にはソチオリンピックも有りますし、今、日本ではフィギュアが大人気ですし、益々楽しみですよね。
帰り道、仙台駅に向かって歩いて、早咲きになるのでしょうか?
綺麗な桜を発見!
201304101.jpg
錦町公演の桜です。
春ですね~♪♪♪

スタッフaioより。