東京スカイツリー

投稿日:2011/07/25

昨日、アナログ放送が終了しました。
・・・と言いましても、ここ宮城県では、震災の色々があって、岩手県・福島県と共に、まだアナログ放送が見れます。
昨年6月、レーシックの手術をする時に妹の家に泊めて貰うため、都内から東武東上線に乗った時、建設中の東京スカイツリーの実物をかなり遠目に(笑)見ることが出来ました。
アナログ放送が終わってしまうことに関して、感慨深いものなど・・・はほぼ皆無です。
東京スカイツリーの営業は、来年5月22日から。
634mの高さの電波塔。世界最高の高さの建設物になります。
昨夜のテレビ放送で、本当の最高点に立っていた技術者の方が「地球が丸いってわかりますね!」と興奮気味に話していました。
私たち一般人が上がれるのは、350mの展望台と、450mの展望台。
果たして、そこから「地球が丸い!」を体感できるのかはわかりませんが、機会があったら登ってみたいと思う、ちょっぴりミーハーな私です。
皆さんは、登りますか???
東京スカイツリー公式HP

スタッフaioより。