視力

投稿日:2010/07/05

皆さんの視力いかがですか?
現在の日本では、メガネやコンタクトレンズで視力の矯正をしている方々が、相当数いらっしゃるそうです。
かくいう私もその一人でした。
・・・ふふ(笑)。過去形です。
実は、先週、レーシック(正式名称:エキシマレーザー角膜屈折矯正手術)を受けてきたのです。
前々から興味津津で、何ヵ所かの病院から資料は集めていたのですが、妹が実際に手術を受けたのでそれで弾みがつきました。
6月20日に手術出来るかどうかの検査。
その一週間後の6月26日に実際の手術。
20日の検査は3時間位かかったのですが、実際の手術は手術台?に上がってから両目でわずか10分足らず。
翌日の検査では、両目0.03だった私の裸眼視力が1.2に!
そして、昨日の術後1週間検診では、両目とも1.5に!!!
いや~、素晴らしいです。裸眼生活。
もちろん、夜の街灯などがぼやけて見えたりする後遺症?は有りますが、それも2~3ヶ月くらいでおさまるようですし、手術を受けて本当に良かった。
もしも迷ってる方がいらっしゃるのなら、断然お勧めです。
もちろん、どこで手術を受けるか・・・とか、病院選びなどは慎重に。とは思いますけどね。
コンタクトしなければ危なくて外は歩けないし、初めての場所なんてとんでも無かった何日か前迄が、嘘のようです。本当に。

スタッフaioより。