ホ・ホ・ホ~タル来いっ

投稿日:2010/06/28

みんさん。こんにちわ。
スタッフR・Y・Lです。
ワールドカップが盛り上がっていますね♪
私は主人に付合って(形だけ)毎日寝不足です。
頑張れ!!日本!!
さて、先日、夏の風物詩?ホタルを観てきました。
仙台でもホタルが観れるんですね。
私はホテルを見るのが2回目。
どんな感じなのかと行ってみると、
川の近くでホタルを放す。というもの。
虫カゴに入れたホタルを順に子供達の手の上に乗せてあげ、
自然に飛ばしてあげていました。
私も姪っ子と一緒に行ったのですが、
あまりにもあっという間に飛んで行ってしまうので、
1人で焦ってしまい、変な写真しか撮れませんでした(笑)
手の平に乗ったホタル↓
%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%AB.jpg
光を消すと↓
%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%AB1.jpg
飛んで行くと↓
%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%AB2.jpg
ちょっとあまりにもひどい写真ですが、
少しでも、皆さんの心がホッコリすればと思います。
毎日ジメジメムシムシですが、
明日は日本代表戦もありますし、明るく元気に頑張りましょうね☆
スタッフ:R・Y・Lでした♪