せんくら2009

投稿日:2009/10/05

昨日、4回目となる「仙台クラシックフェスティバル」、通称“せんくら”に行ってきました。
ずっと行きたいな・・・と思っていながら、はっ!!と気がつくと時期すでに遅し・・・で希望公演のチケットを手に出来ずにいましたので、やっと、念願かなって・・・って感じです。
私が行ったのは、チェロとピアノの公演。
プログラムを全くみていなかったのですが、1曲目にサン=サーンスの「白鳥」を演奏してくれたのを聴いた時には、ちょっぴりテンションあがりました!好きな曲です。
その他にも素敵な演奏をたっぷり40分聴かせて頂いて、大満足。
この公演は、明治乳業さんの協賛ってことで、帰りに450mgのヨーグルトを頂きました。
ヨーグルト大好き。ラッキー!!
仙台クラシックフェスティバルは、仙台市営地下鉄沿線で、10月の上旬3日間に渡り100のクラシックコンサートが行われるものです。
無料の公演もあるのですが、大体の公演は1,000円~2,000円で素敵なクラシックを堪能出来ます。
人気の公演は、すぐにチケットが売り切れてしまうようです。
でも。
こんな金額でクラシックが聴ける機会なんてそうそう無いですもんね。
来年も楽しみにしようと思っています。

スタッフaioより。