投稿日:2009/06/12

ここ仙台も、6月10日に梅雨入りしました。
そして、6月11日は傘の日・・・。
傘といえば、今ビニール傘を使っている人って結構多いですよね。
うちの高校生の娘2人も、普通の傘は嫌だと言って、
ビニール傘を使っています。
(今の若い子のトレンディはビニール傘!?)
確かに、思い入れのある傘だとか高価な傘だと
失くした時すごーくショックで悲しいですよね・・・。
でも、その点ビニール傘だと失くしたりどこかに置き忘れてきても、
あ~どこかにいっちゃった・・・またそこいら辺で買えばいいか・・・と
ショックを受けることは少ないのはたしかだけど・・?
とはいえ、使えなくなったビニール傘のゴミが大量に出ているようで、
この大量に廃棄されるビニール傘を減らすために、
「大切に使いたいと思えるマイ傘」を普及させようとしている
企業もあるそうです。
皆さんはどちらの傘派ですか?
スタッフAM