いよいよ・・・

投稿日:2009/01/23

皆さん、スーパーなどで買い物をするときにマイバックは持っていきますか?
私の住んでいる近くのスーパーでマイバックを使用している人は、めだって多くもなく
むしろ、マイバックを持って来ている人のほうが少ない状況です。
あるとき買い物していたら2月からレジ袋の有料開始のお知らせが
アナウンスされていました。
私もいままでは、レジ袋を使っていたほうなので、有料化になるのも改めて思うことは、
自分も含め、一人一人のエコ意識を持たないといけないと思うし、深刻化されている
温暖化防止やごみの減量の効果につながるように、私たちの日常生活の中で
身近に取り組むことでエコ意識を持たないといけないと思いました。
スタッフ:KN