乾燥の季節

投稿日:2007/12/07

毎日寒い日が続いていますが、皆様体調を崩されたりしていませんか?
今年は例年に比べて1ヶ月近くもインフルエンザの流行時期が早いそうですね。
実は、私は今までインフルエンザの予防接種をしたことが無かったのですが(多分・・・記憶に無いので・・・)、今年は受けに行こうかな?と思っています。
こういうことは、「考える前に行動に移すべし!」ですね。
ウィルスは、空気が乾燥してるとものすごい勢いで増殖するらしいですから、お部屋の中・会社の中、乾燥しないように環境を整えることが大事ですね。
私は乾燥すると鼻の粘膜が痛くなるので、これが一つのバロメーター。
インフルエンザや風邪に対抗する為にも、肌や瞳の為にも、潤いは大事と改めて実感する季節です。
スタッフaioより。