街中は・・・

投稿日:2007/12/05

12月にもなると、街の中はクリスマス一色になりますね。
仙台もデパートなど各お店はクリスマスソングが流れていたり、ツリーを飾ったりとクリスマスムードです。
今日は、クリスマスにまつわる可愛いお話をさせて頂こうと思います。
200712042202000.jpg
画像は、サンタクロースの国フィンランドの森の中にいると言われている妖精「トントゥ」
ちょっと可愛いですよね~。多分女性はこういうのお好きな方多いと思います。
「トントゥ」は、人が大好き。人間の家にも住みつき、その家の人達がいつも楽しく過ごせるように、火事や病気から守ってみんなが幸福に暮らせるお手伝いをしてくれるそうです。
更に、クリスマスにはサンタクロースがプレゼントを配る手伝いをすると言われているそう。
クリスマスの近いこの時期、「私の家にもサンタさんが来てくれますように。」とトントゥにお願いをするのが北欧のクリスマスの定番だそうです。
トントゥを手にしたので、「もっと沢山の女性たちがラ・ココの商品を愛用してくれますように・・・」とお願いしてみようかな。
・・・ん?サンタさんをよんでくれるお守りだからちょっと違いますね。
スタッフaioより。