8年

投稿日:2019/03/11

あの日から8年が過ぎました。

2011年3月11日14:46 東日本大震災発生。

もう8年もたったんですね。

あっという間だったと思う人、長かったと思う人、まだ8年かと思う人。

思いは色々ですね。

ラ・ココも8年前の今日は大変な日でした。

全国のサロンの皆様、ご愛用いただいている皆様に助けられて、ここまできました。

本当に感謝です。ありがとうございます。

 

先日、テレビを見ていましたら、「2011年3月11日の星空がとても美しかった」という事を言っていました。

私自身は、マンションで寒さと地震に震えていて、夜空を見上げる事は無かったのですが・・・。

そんなテレビ放送を見て、その星空を見ておきたかったな。なんて思いました。

仙台市天文台では「星空と共に」「星よりも、遠くへ」と題して、プラネタリウムで震災特別番組を投影しているようです。

時間があったら・・・観に行ってみたいです。←プラネタリウム、実は行った事が無い。

全国のプラネタリウムでも投影されることもあるようです。

機会がありましたら皆様も是非。

仙台市天文台HP

 

スタッフaioより。