梅雨

投稿日:2018/06/11

日本各地で梅雨入りしましたね。

ここ仙台も昨日(6月10日)梅雨入り宣言されました。

台風が近づいているという事もあって、昨日も今日も雨です。

嫌な季節だなぁ~。とは思いますが、農作物の事を考えれば必要な雨ですものね。

梅雨になると気温が低くなりがちで、湿度は高くなって、体調を崩しやすいですよね。

食あたりの季節でもありますから、皆様くれぐれも体調には気をつけてください。

夏を前に体力を奪われませんように・・・。

本日のビニール傘越しの仙台市内の空。

何となく・・・モノクロに加工してみました(笑)。

梅雨入りしたばっかりですが、晴の日が待ち遠しいです。

 

スタッフaioより。