祝!金メダル!!

投稿日:2018/02/19

この週末、平昌オリンピックでは2つの金メダルが誕生しましたね。

1つは、男子フィギュアスケートの羽生結弦選手。

そして、女子スピードスケート500mの小平奈緒選手です。

お二人とも、おめでとうございます!!!

やっぱり見てると感動しますね。

羽生選手は男子フィギュアスケートにおける66年ぶりの連覇になるそうです。

そして、冬季オリンピックにおける通算1,000個目の金メダル。

仙台は羽生選手の地元になるわけで、かなり盛り上がっていました!今も・・・ですかね。

仙台の視聴率、瞬間最高視聴率は56%にもなっていたそうです。

でも、パブリックビューイングに行ってた方もいらっしゃるだろうし、職場でご覧になっていた方もいらっしゃるだろうし、出先・・・電車の中とかでスマホでご覧になっていた方とか・・・。

そういうのを考えると、実際羽生選手の演技を見ていた方はもっともっと多かったのではないでしょうか。

仙台市内で今回もパレードがあるのかな?

何はともあれ、盛り上がるのは良い事です。良かった♪♪

 

スタッフaioより。