光のページェントと初雪

投稿日:2017/12/12

皆様、少しご無沙汰しておりました。

如何お過ごしですか?

毎日寒い日が続いています、風邪など引いていないでしょうか。

さて。現在、仙台では恒例の「光のページェント」が行われています。

毎年、開催費が不足している・・・という事が話題になってしまうのですが、今年は、初の試みで、クラウドファンディングも行われています。

仙台光のページェントクラウドファンディングページ

リターン品として、仙台を拠点としている楽天(野球)の選手や、ベガルタ仙台(サッカー)の選手、仙台89ERS(バスケット)の選手のグッズ等があるようです。

締切は12月15日(金)午後11:00まで。目標金額にはもうちょっと足りないようです。

私も仙台市民として、参加してみようかな。

 

そして、仙台は今朝、今年初めての積雪でした。

初雪は、11月20日過ぎ・・・位(笑)に、観測していましたが、積雪は初です。

朝、目覚めてカーテンあけてビックリ!でした。

もうそんな季節なんだなぁ~としみじみしました。

これは、今朝、通勤途中に撮ったもの。

木の枝に積もった雪が美しいですね。・・・とっても寒いですけど。

皆様も体調管理は万全に!です。

 

スタッフaioより。