お盆

投稿日:2017/08/17

お盆が終わりました。

皆様ご先祖のお墓参りなどされたと思います。

東日本、北日本は、ずっとすっきりしないお天気の所が多かったようで、仙台も雨の日が続きました。

気温も25℃を下回る日が多く、涼しい毎日でした。

このまま夏は終わってしまうのでしょうか?

かと思えば、西日本の皆様は例年通り暑さの厳しい毎日ですよね?

皆様、どうぞ体調管理に気をつけて下さいね。

 

私は、お盆はお休みを頂き、実家に戻っていました。

福島の郡山駅を使うのですが、山形新幹線を目にして、「東北新幹線の東京駅~福島駅の間を使う方以外はなかなか目にする機会がないはず、珍しいはず」と勝手に思い(笑)、写真を撮ってきました。

が、止まる直前で減速しているとはいえ、やはり走っている新幹線。

ブレブレの写真になってしまいました(笑)。

さすがにこれでは「なんの写真?」の状態なので、ネットにてちゃんとした山形新幹線の画像をお借りしました。

何年か前までの山形新幹線は、シルバーのボディにグリーンのラインだったのですが・・・

いつの間にか変わってしまっていました。

 

皆様はどんなお盆を過ごされましたか?

 

スタッフaioより。