色々考える。

投稿日:2016/10/31

みなさん。こんにちは。

急に寒くなりましたね。

風邪をひいていませんか?

食欲の秋。スポーツの秋。読書の秋。

私の食欲の秋は「はらこ飯をいっぱい食べる(ダイエットは冬が終わったころから~)」

スポーツの秋は「プロレス観戦」

そして読書の秋は「見てる、知ってる、考えてる」を読むこと。

%e8%a6%8b%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%80%81%e7%9f%a5%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%80%81%e8%80%83%e3%81%88%e3%81%a6%e3%82%8b

先日とあるタレントさんのブログを呼んでいたら、この本の紹介をされていました。

中島芭旺君10歳の男の子が書いた本です。

内容が気になったので、さっそく買ってみました。

中身を読んでみると・・・とても心に突き刺さる言葉が沢山書いてありました。

大人になって割り切ってしまう事。妥協してしまう事。諦めてしまう事。

沢山あるけど、本当にそれでいいのかな?って思い返すことができる

とても良いきっかけになったように思います。

10歳と思うとまだ子供かな?って思いがちですが、10歳も一人の人間。

凄いな~深いな~と思う1冊でした。

中島芭旺君の「見てる、知ってる、考えてる」読書の秋の私のお勧めです。

秋の夜長、私の色々考え直してみようと思っている

スタッフ:R・Y・Lでした☆