梅雨入り

投稿日:2015/06/27

例年よりもだいぶ遅かったですが、ここ仙台も昨日から梅雨入りしました。
「梅雨入りしないな~。いっそこのまま本格的な夏になってしまったらいいのにな~」なんて、考えていました。
・・・梅雨時期の寒さが苦手なんです。
でも、農作物とかいろんなことを考えると、やはり梅雨はあってしかるべき。
梅雨があっての“四季”なんですものね。
梅雨入りした昨日から、待ってました!!と言わんばかり。
昨夜から大雨です。ずっと大雨です。ずっと降り続いています。
湿気が多くなると、湿度の高さから不快な汗を沢山かいてしまいますよね。
この季節、大きな勘違いとなるのが、その汗。
「肌が潤っている」な~んて、勘違いしていませんか?この勘違い、大きな落とし穴。
乾燥してるんです。肌への潤い、この季節大切です。
潤っていると勘違い、プラス冷房での乾燥。あぁ・・・恐ろしい・・・。季節が巡り、秋になるころには、パッサパサのお肌になっている可能性も。
そんなお肌の強い味方!!ラ・ココのエターナルフレンドシリーズ!!

20150627.png

・・・詳しくは、こちら
是非是非、お試しください!
秋にはしっとりツヤツヤなお肌間違いなし!のはずです。
私の特にお気に入りは、ソルトとローションとララクリーム。
ソルトは入浴時に、ローションとララクリームは朝晩たっぷりと。
年齢に関係なく、お肌は手を掛けた分だけ、応えてくれるといいます。
夏の紫外線と乾燥を防ぐことは美肌のキーポイントです。

スタッフaioより。