祝! 金メダル!!

投稿日:2014/02/18

★ 祝! オリンピック金メダル!! ★

全国的に天候が不安定で、2週連続大雪。
仙台も78年振りの大雪と放送されていました。そして、翌週にはさらに・・・。
テレビを付けると今はこの大雪のニュースと、オリンピックのニュースでもちきりですね。
中でも、やっぱり嬉しかったのは、オリンピックでの金メダルのニュースです。
仙台市出身、フィギュアスケート羽生結弦選手がSochiオリンピックで金メダルに輝きましたね。
素晴らしいですね~!!
同じ仙台市民として、とても嬉しく感じました♪♪
ショートプログラムでは100点を超える歴代世界最高得点での1位!!
今までも、何度も高い点数を出しているプログラムなので、安心して見る事が出来ました。
・・・はい。そうです。一度は寝たのですが、夜中2時30分過ぎに起きだして見てしまいました(笑)。
そして一夜明けてフリープログラム。
見てるこっちが超緊張。
何度かジャンプで失敗してしまっていましたね。
次の滑走者で、金メダル争いをしていたカナダのパトリック・チャン選手の演技も緊張のまま見ました。
こちらもジャンプのミスが2度3度。
結果的に羽生選手がショートプログラムでの差を広げての金メダル。
とりあえず、ホッとして、その後の2人の演技は見ずに就寝。
朝起きて、羽生選手の金メダルを確認しました。
まだ19歳の羽生選手。若いって素晴らしいなー(笑)。と、思わずにはいられません。
次のオリンピックの金メダルも望める実力があると言われているようですね。
金メダルだけど、「(自分の実力を出せなくて)悔しい」とインタビューに答えていた羽生選手。
来月には日本で世界選手権もありますし、こちらも楽しみになりました。
あれだけの汗をかいていても爽やかだな~。
ゆで卵のようにツルンとしていて肌がきれいだな~。羨ましいな~。と思うのでした(笑)。

スタッフaioより。