皮膚から!

投稿日:2014/01/21

皆様、昨年11月に発表いたしましたラ・ココの新商品「開花 -Kaika-」は既に手に取って頂けましたでしょうか?
kaika1.jpg
しっとりとした黒地に鮮やかなピンクの薔薇モチーフのレース。
朝着用する時、気分も上げてくれますよね~♪
こんなふうに、私達は色の情報を“目”から得て、感じ、気持ちが感情が左右される。
でもそれだけでは無いんですよ。
私達が素晴らしい力を持っているのをご存知でしょうか?
それは・・・・・・・・
「人間は皮膚からも色を感じ取っている」 という事。
実際に、以下のような実験が行われています。
1:温度・湿度を快適に保ち、床・壁・天井を全て赤い色にした部屋と、
  それらを全て青にした部屋を準備
2:目隠しをした人をそれぞれの部屋に入れて、体温や呼吸数、血圧を調べる。
  (それぞれの人にはそういう部屋だということは知らせていません。)
◆結果◆
赤い部屋に入った場合⇒1分もしないうちに血圧上昇。体温上昇、脈拍は速くなる・・・
             赤が身体に影響を与えていることを示すことを証明したのです。
青い部屋に入った場合⇒赤の場合とは逆の現象がおきました。
目隠しをした状態でも起こる、身体の変化。
これは、人が目以外に皮膚からも色を感じているということの証明になるそうです。
開花に使用しているピンク。
ピンクには、女性ホルモンの分泌を促進する力 があると言われています。
開花で、女性力をアップ!!
ラ・ココは・・・「開花 -Kaika-」は、全ての女性を応援しています。

スタッフaioより。