祝!日本一!!

投稿日:2013/11/05

祝!日本一!!
東北楽天ゴールデンイーグルス

やはり、今日はこの事を書かないと・・・って感じです。
・・・色も楽天カラーにしてみました。
ファン・・・とは言えない、にわか「楽天ウォッチャー(笑)」の私ですが、試合は見てました。
やっぱり仙台市民としては楽天を応援してました!・・・当然。
2日の土曜日に田中投手で負けた時、正直、もうダメかな・・・日本一は難しかな・・・と思っていました。
でも!第7戦、素晴らしかったです。
6回位から見始めたのですが、見始めると目が離せなくて。最後まで。
9回に田中投手が出てきたときにかかった曲(田中投手の入場曲?登場曲?)を、球場のお客様が大合唱した時には、ちょっぴり“ゾクッ”ってしてしまいました。
仙台での視聴率は、平均で44.0%、瞬間最高で60.4%だそうで、注目度の高さがうかがえます。
テレビで、震災の年に嶋選手が「誰かの為に戦う人は強い」とスピーチしているのを見ました。
「誰かの為に」「何かの為に」
人は、「人の為に役に立ちたい」とか、「“ありがとう”と言われたい」とか、そういう気持ちを多かれ少なかれ持っていると言われます。
「お客様の為に素敵な商品を提供し続けたい」という気持ちを忘れずに、頑張っていきたいなと改めて思います。
仙台市内はデパートなどで優勝セールが行われていて、賑やかです。
24日には優勝パレードも行われます。
やっぱり活気があるという事は、元気が出ます。
この機会にどうぞ仙台にいらしてみて下さいね♪

スタッフaioより。