世界記録!

投稿日:2013/09/07

昨日仙台ですごい記録が生まれましたね!
プロ野球、東北楽天イーグルスの田中投手が「開幕20連勝の“世界新”」を達成!
101年前の大リーグ記録を抜いたそうですね。素晴らしい!
昨夜のスポーツニュースで、星野監督のインタビューをちょっとだけ聞きましたが、「100年後も残る記録だと思う」というような事をおっしゃっていました。
それを聞いて、私も、確かに!と偉そうに(笑)思いました。
色んなスポーツがあって、年々世界記録が塗り替えられますが、「100年ぶりの世界記録です!」なんて言葉は聞くことなかったですものね。
まだもうちょっと野球シーズンは続きます。
田中投手はどこまで記録を伸ばすのでしょう。
そして、優勝マジック20となった楽天は、優勝してくれるのでしょうか?
北海道に、日本ハムファンの友人がいますが、その彼女に、「とにかく田中投手はすごい!今年のうちに是非球場で生で見て欲しい!」と強く(笑)勧められています。
生で見てみるのも良いかもしれないなー。と、昨夜の世界記録のニュースを見て感じました。
機会を作って、球場に行ってみようかな。会社からもそんなに遠くないし。と思っています。

スタッフaioより。