もうそんな季節!?

投稿日:2011/09/26

つい先週のこと。
カードなどを見に文具売り場に行ったら・・・。
もう来年の手帳のコーナーがありました!
「えっ?今って何月・・・?」とついつい考えたくなるくらい早い手帳の登場にビックリ!です。
私も、昨年から手帳を持ち始めました。
その前まではすべて携帯のスケジュール機能を使って、プライベートの予定を管理していました。・・・と、言ってもそんなに大したスケジュールは無いんですけど(^^ゞ
仕事のあれこれは、会社に置いてあるカレンダーに書き込んだり、付箋にメモしてパソコンモニターに張り付けたり。
でも何となく2年前に「これじゃいけない」と思ったわけです。
で、手帳を購入。
2年前に手帳を買う時、悩んで悩んで買って、今年も同じ所のものを使っています。
2011092412010000.jpg
1日1ページ。最初は「こんなに書くことあるかな?」と思っていましたが、これが結構有るんですよ(笑)。
色んな覚え書きしたり、振込の控えを張り付けたり。映画のチケットの半券張り付けたり、観に行った舞台の劇評が載った雑誌の切り抜きを張り付けたり。
・・・張り付けてばっかりですが(笑)。
色んな使い方が出来ちゃうのが1日1ページの強み!
もちろん何も無い休日は真っ白・・・なんて日もあります。
これといってこだわりは無いのですが、出来るだけ明るい色味のカバーの物を使っています。
皆さんはどんな手帳使ってますか?
どんな手帳の使い方してますか?

スタッフaioより。