眼にしみる・・・(>_<)

投稿日:2010/12/21

タイトルの眼にしみる・・・ですが、実際何かが眼にしみているのではなく、正確には眼が乾燥しているために、そんな気になっているわけです。
6月末にレーシックの手術をしたことは、こちらのブログでもご報告させて頂きました。
レーシックの手術をすると、後遺症・・・と言って良いと思うのですが、ほぼ全員が眼の乾燥、ドライアイに少々苦しむようです。
手術前と同様に涙が分泌するのは、術後1年くらいたってからとの事で、私も例外なく瞳が乾燥しています。
エアコンの真下にあたる所に座っているため、私はその影響も大きいのかな?
すぐ後に加湿器があるのですが、役立たず・・・???な気がします(笑)。
それでも、無いより良いだろう。と、ピーピーと加湿器が「水が無いよ!」と訴えるたびにせっせと水を入れています。
やっぱり冬はヒアルロンを多めに!と改めて感じる今日この頃です。
風邪、お肌、瞳・・・色んな意味で、乾燥は敵!です。
皆様も、乾燥にはお気をつけ下さいね。

スタッフaioより。