献血

投稿日:2010/07/15

先日、20何年ぶりに献血をしてきました。
たまたまスタッフの間で献血の話題になり話をしていて、
そのちょっと後、新聞に『宮城県の献血数が全国でも下位…』と
載っていて「んー。そうなんだ…」と思っていたのです。
そうしたら次の日(お休みだったのですが)、
近くの大型スーパーに夕食の買い物をしに行ったところ、
入口のあたりに献血車が止まっているではありませんか!
なんと良いタイミング!!
おまけにその時ちょっと時間があり、これは献血するしかない!と思い、
受付に並びました。
以前から持っていた献血カードは昭和の物で手書き…
今回20年ぶりに献血をして、新しい(プリペイド?みたいな)カードに
更新してもらいました。
以前12回ほど献血をしていて、今回で13回目。
慣れているとはいえ、20年ぶり…それに今回は400ml献血にしてみたのです。
さすが健康(?)途中具合が悪くなる訳でもなく、無事に献血ができました。
ホント久しぶりに献血をして、「ちょっぴり良い事したのかなあ~」と
思い、家に帰りました。
皆さんもぜひ体調がgoodな時は、献血してみて下さいね☆
スタッフAMでした。