髪の健康

投稿日:2010/01/14

皆様、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
昨日美容室に行ってきました。
基本的に髪をいじられる事が好きな私は、美容室大好き!
今は大体1ヶ月半おきに行っているのですが、本音を言えば毎月・・・いえ、2ケ月に3回くらいは行きたい気分です。
昨日、カットして頂きながら担当さんと話していたのは“髪の健康”について。
女性でも抜け毛が多くて・・・とか、髪が薄くなってしまって・・・とか、悩まれている方は多いと思いますが、ここ何年かではそれがどんどん若い人にも増えてきているそうです。
カラーとか、パーマとか、技術も使う染料などもどんどん良いものになってはきているのでしょうが、それでも頭皮をケアせずに、髪をもろくしてしまう方が多いそうです。
当りまえですが、頭皮も顔の肌も同じ皮膚。
何故お肌はケアするのに、頭皮はケアしないのか・・・?考えてみればおかしな話です。
どちらかといえば、髪の量が多い私なので、今の所は「もう少し髪の量が少なくなってくれたら嬉しいな」という感じではあります。
・・・が、年をとっても綺麗な髪でいたいので、頭皮のケアも忘れずに!と思っています。
皆さんも頭皮のケアにも注目してみて下さいね。

スタッフaioより。