早っっ!

投稿日:2009/12/07

先週から12月。師走です。
街中はクリスマス一色ですね♪♪
1年って本当にあっという間。早いです。
大人になって時間の経過が早く感じるという事については、以前にこのブログでご紹介させて頂いた事があるのですが(以前の記事はこちら)、年齢を重ねるごとに心底そう思います。
あっという間に時間が過ぎる・・・ということで、見たいと思っていた映画があっという間に終わってしまったというお話(笑)。
見たかったのは、今年亡くなったマイケル・ジャクソン氏の「This is IT」。
1ヶ月くらいは上映していたのでしょうか?
気がついた時には上映期間残り1週間を切っていて、ついに見に行く事が出来ませんでした。
見に行った人皆が「良かったよ~」と言っていたこの映画。
特にMJが好きだったわけではありませんが、やっぱり興味はあるし、スーパースターと呼ばれた人のステージを見てみたい!という思いもありました。
聞いた話によると、上映最終日、都内の映画館では通路に補助椅子が出ての超満員。
そして、最後にはスタンディングオベーションまであったそうです。
あまりに好評だったので、日本限定?で再上映期間を設けることになったと聞いたのですが、仙台でも上映されるのでしょうか?
来年早々にDVDが発売になるようですが、こういうのって、やっぱり大きなスクリーンで見てこそ!との思いもあるので、楽しみにしたいと思います。

スタッフaioより。