生命力

投稿日:2009/09/08

自宅の近くに、ちょっとしたスペースに緑を植えている方がいらっしゃいます。
それが家庭菜園なのか、花壇なのか・・・は分からないのですが、土が盛られて種を蒔いたのは多分8月下旬近くだったと思います。
なぜその頃に種を蒔いたのだろうと分かったかというと、盛られた土の所に棒などをたてていらしたから。
そのすぐ後に、台風が来て、仙台も随分雨が降りました。
私は、勝手に「種が流れちゃうだろうな~。目が出始まってたのに、かわいそうだな~」なんて思っていました。
・・・ところが!!
9月になって緑がちらほらと目につくようになって、今朝はこんなに緑が。
2009090808210000.jpg
生命力って凄いな~。と改めて感じました。
全く知らない人の家庭菜園?花壇?ではありますが(笑)、毎朝見るのがちょっぴり楽しみだったりします。

スタッフaioより。