同じ女性として

投稿日:2009/07/30

今月28日、歌手の川村カオリさんが38歳の若さで亡くなったというニュースが流れました。
5年位前でしょうか?乳がんを患い、その後、色んな箇所に転移が認められて亡くなられたそうです。
5年前といえば、川村カオリさんはまだ33歳。
同じ女性として、同じ30代として、人ごとでは無いな・・・と改めて感じています。
いわゆる“乳がんを発症しやすい人”というものに当てはまる項目が少なくても、そんなのはあまり関係が無いのだな。とも思いました。
今、日本では乳がんを発症する人が増えています。
それと同時に、乳がんで亡くなる女性も増えています。
定期的な自己診断、年に1回の乳がん検診。おざなりにしてしまってはいけない・・・ですね。
私の身近な人に乳がんを患ってしまった方はいないのですが、ラ・ココにも乳がん用のブラジャーをご注文下さるお客様が増えていて、乳がんは身近なものであるという事と人ごとではないという事を感じる事が出来ます。
皆さんも乳がん検診、受けて下さいね。

スタッフaioより。