紫外線

投稿日:2009/06/23

今は日本全国梅雨の真っ最中で、曇り空の日も多いとは思いますが・・・(それでも今日の仙台は午後から晴れマーク。全国的に今年一番の暑さの所も多いようですね)。
何が今一番気になるかと言えば、やっぱり紫外線。
先日テレビを見ていたら、「紫外線ケアのクリーム等の指数(SPF値とPA値)を、表示の通りに出そうと思ったら、相当厚塗りしないとダメらしい。」と放送されていました。
ちなみに・・・ラ・ココのUVプロテクトは「SPF50、PA++」です。
紫外線はまさに“百害あって一利なし”。
日焼けしてしまうと肌表面の炎症だけじゃなくて、長い目で見た時にはシミやしわ、更には皮膚がん!?なんて事も・・・。怖いっっ(>_<)。 皆さんケアは充分ですか? 私は年中UVプロテクトを愛用していますが、今年は初めて紫外線予防用?の帽子を購入しました。 帽子のツバが長くて、首は勿論のこと耳などもカバーしてくれます。 まだ出番は無いのですが・・・。きっとこれから活躍する事でしょう。 皆さんもしっかりと紫外線ケアして下さいね♪♪ スタッフaioより。