読書の秋

投稿日:2008/10/22

読書の秋といいますが、私はあまり活字を読むのが好きではありません。
でも、最近ハマっている。というか、楽しく読んでいる本があります。
それは、「マナーとコツシリーズ」の本です。
最初は、絵が可愛くて読み始めたのですが読んでいるうちに、
「えっ?これってマナー違反なの?!」とか、「こんな方法もあるんだ」
と色んな事が勉強になり、早くも『マナーとコツシリーズ』5冊目に突入?しました☆
本の中でもちろん重複する部分はありますが、復習感覚で読むことが出来るし、
またちゃんと覚えることができるので、楽しく読んでいます♪
そして読んだ後は、日々色々なところで失礼の無いよう、
気をつけて動作をするようになりました。
ちょっとは礼儀正しい日本人女性に近づけたかな?
と思う今日この頃です。
これからも、頑張ってマナーを身に付けていきたいと思います。
スタッフ:R・Y・Lでした☆