なかなか可愛い

投稿日:2008/10/01

今月末は、ハロウィンですね♪
ハロウィンは、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前の晩(10月31日)に行われる伝統行事で、諸聖人の日の旧称”All Hallows”のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになったそうです。
日本でも、90年代以降、ずいぶん盛んになっていますね。
ハロウィンといえば、カボチャのモチーフ。オレンジと黒。こんなイメージがあります。
先日、仙台駅からの地下道を歩いているときに、その通路に並んだ飾り・・・というか、植物を入れた容器・・・なんて表現したら良いのか分からないのですが・・・
ハロウィンを意識してでしょうね。カボチャをモチーフにした花壇?植木鉢?が置いてありました。写真↓
b64c501f.jpg
仙台市で置いているのでしょうか?
時期だな~。素敵だな~。って思いながら見てました。
こんなふうに、季節を感じたりすることってすごく素敵な事ですよね。
そういう心の余裕を持っていられる素敵な女性・・・。あこがれますね~♪♪

スタッフaioより。