夏の余韻と秋の足音

投稿日:2008/09/10

私の家の近くに大きく伸びた向日葵が3つほど咲いているんです。
いつも晴れの日には太陽に向かって元気に背伸びをしていて、ついつい私も同じほうを向いて
しまいます。暖かい日差しが気持ちいです。
今年は夏という夏を感じずに終わってしまいましたが・・・
まだまだ成長している向日葵を見ると夏の余韻を感じます。
とはいえ、もう季節は秋・・・
向日葵が咲いていると思えば、家から駅までの通り道にある花壇にはたくさんのコスモスが♪
すごく綺麗に咲いていました。
秋なんですね~。と、ちょっと思ってみたり。
日本は四季があっていいですよね!
私はいつもその時をその季節らしいことをして満喫しています。(多分・・・)
そうやって過ごしていると1年てあっという間ですね。
もう少し秋が深まったら、紅葉見ながら芋煮しようと思います!
スタッフNaより