念願の・・・

投稿日:2008/08/25

先日、ずっと念願だったミュージカル「Miss Saigon」を見てきました。
8079b574.jpg
もう何年も見たいな~と思いながら、色んなタイミングが合わずに見れずにいました。
日本初演が1992年ということで、すでに1,000回近い公演数になるそうです。
今年も7月から10月までのロングラン公演ですが、初演の時には1年間を超えるロングラン公演をしていたそう。
1つの演目でそれだけのロングランって凄いことですよね。驚きです。
ストーリーは、ベトナム戦争を背景とした親子愛が中心になっています。とても素敵な舞台でした。
劇場一杯に轟くヘリコプターの音は大迫力!です。
本当は2005年にお亡くなりになった本田美奈子さんが出演されているときに見たかったのですが・・・。
それでも、念願かなって見れて良かったです。

スタッフaioより。