冷えていませんか?

投稿日:2008/01/29

みなさんこんにちわ。
寒い日が続いておりますが、風邪など引いていませんか?
先日、コンビニへ行った時『冷えは女性の大敵』と書いてある
カップスープを見かけました。
そのカップスープには体を温める作用のある、生姜などが入っている商品でした。
そういえば、寒い日でも薄手の格好や、コートを羽織るだけなど、
絶対に体を冷やしてしまうような装いの人を沢山見かけます。
下着をちゃんと着て、食べ物などで体の内側から温めれば、
脂肪を沢山蓄える事も少なく、冬太りに悩む原因が一つなくなります。
体を温めるには特に根菜を食べると良いと言われています。
私は毎日大根や白菜(白菜は免疫力を高めると言われています)、生姜など
根野菜を沢山使いスープ等にして食べるようにしています。
そうすると、体も温まるので夜もぐっすりと眠れますし、
風邪の予防にもなりますので、是非試してみて下さいね。
もちろん、風邪の予防にはうがい、手洗い、クリファの着用が基本ですよ♪
ラ・ココスタッフ:R・Y・Lでした☆